nal-log

日常のあれや、これや。

3週末連続、夏祭り。

naltaです。

 

溶連菌も落ち着いて、先週土曜から3週末連続の夏祭り期間に突入しました。

先週は所属してる地元消防団主催やったので設営から買い出し、撤収も全部やらなあかんかったので、この前の日曜日は片付け終わったのは午前2時でした...。

 

今週は近所の小学校の祭りで、1ブースだけやから先週よりかはカナリましになりそうやけど、結局日曜に片付けが発生するのは確実なので若干気が重いけど、まぁビールでも飲んで店側から夏祭りの雰囲気を楽しもうかと思ってます(-w-)

 

んで最終となる8/9は娘達の通う幼稚園の夕涼み会。

ホンマやったら単に参加するだけで良いイベントのはずなんやけど、主催する保護者会の役員に入ってしまったことからこれもお手伝い発生...。模擬店にお化け屋敷にと何だかんだ大変そうやけどまだまだ長い事幼稚園にはお世話になるので、何かで貢献はしとかないとなーと割り切って頑張ろうと思う。

しかしオレも同じ幼稚園に通ってたけど、当時は幼稚園祭っていう学祭みたいなやつはあったと思うけど、夕涼み会とかあったかな?

時代と共にイベントの内容も変わって来てるんやろねー。

 

夏祭りが終わったら今度は秋のだんじり祭りに向けて紙破りの準備を大急ぎで取りかからんとあかんのでホンマに10月まではバタバタやな...。

とりあえず体調は最優先で1つずつこなして行くということで(-w-;)