nal-log

日常のあれや、これや。

溶連菌なう。

naltaです。

 

少し前から寝起きに喉痛いなーとは思ってて、そしたら月曜日に朝から雨に打たれ、昼から体調が悪化。

どんどん熱っぽくなって結局20時過ぎに会社出たけど、駅からチャリで帰れそうに無かったので嫁さんに駅まで迎えに来てもらって帰宅。

倒れ込むようにそのまま寝て、翌朝起きたら更に熱が悪化。

火曜日は嫁さんが用事で仕事は休みやったので用事の終わる昼前まではぐったりしてて、昼頃に病院着いた時には39.4℃ぐらいでした。

喉が腫れてるらしくて検査した結果は「溶連菌」。

薬貰って何とか翌日には動けるようにはなったけど、大事を取って水曜も会社休んでようやく昨日会社出て来ました。

 

最近色々あって疲れてたのか、単にエアコンに当たり過ぎたのが原因なのかは分からんけど、とりあえず今回の高熱はチョイやばかった...。

ここ2〜3年で2回目なので、しっかり体を休める時はちゃんと休めないとなぁーと改めて思った次第です。

まだ喉の腫れは残ってるのでこの週末は少しゆっくりしたいなぁー。