nal-log

日常のあれや、これや。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3週末連続、夏祭り。

naltaです。 溶連菌も落ち着いて、先週土曜から3週末連続の夏祭り期間に突入しました。 先週は所属してる地元消防団主催やったので設営から買い出し、撤収も全部やらなあかんかったので、この前の日曜日は片付け終わったのは午前2時でした...。 今週は近所の…

溶連菌なう。

naltaです。 少し前から寝起きに喉痛いなーとは思ってて、そしたら月曜日に朝から雨に打たれ、昼から体調が悪化。 どんどん熱っぽくなって結局20時過ぎに会社出たけど、駅からチャリで帰れそうに無かったので嫁さんに駅まで迎えに来てもらって帰宅。 倒れ込…

蝉の鳴き出す頃に。

naltaです。 「台風って何やったんやろ?」と思うしかない快晴で目が覚め、風のない道をチャリで駅まで疾走。「そろそろ蝉も鳴き出すやろなー」と思いながら本日は出社しました。 過ぎ去ってしまえば何事も無かったように盛り上がりも収まるのは台風もW杯(…

たぬき、去る。

naltaです。 今朝の天気予報で「関西は18時頃から11日未明までが台風の影響〜」とか言ってたので、今日は定時で帰ろうとサクサク作業進めてたのに外見たら晴れてるし(-w-;)念のため雨雲の動きを見てみたけど、何かもう過ぎて行っちゃった感が半端無い...。 …

たぬき接近中。

naltaです。 先日から徐々に北上してる台風8号さん。 同僚の韓国の方から昨日聞いたんやけど韓国では「ノグリー」っていうらしくて意味は「たぬき」なんだそうな。 アメリカとかでもハリケーンに人の名前とかつけてたりするけど、流石にたぬきは可愛過ぎんか…

愛でて良し、愛でて良し。

naltaです。 昨日は夜に入った急な修正のせいで仕事を持って帰るはめになり、帰ってご飯食べて風呂入って気付いたら2時間ぐらい寝てて、結局3時頃までかかって終わらしたら変に目が冴えてすぐに寝れず、結局5時前に寝て6時半に起きて朝の準備やらをしてきま…

急に方向感覚が狂う神戸という街。

naltaです。 先週の末ぐらいから喉が痛くて、ご飯食べたあとに思い出したら市販の風邪薬を飲んだりしてたものの、結局続けて飲めてないせいなのか、単にタバコのせいなのか現在進行形で喉が痛い。正確に言えば喉もそうやけど、舌の根元の両左右が痛い...。 …