nal-log

日常のあれや、これや。

たぬき接近中。

naltaです。

 

先日から徐々に北上してる台風8号さん。

同僚の韓国の方から昨日聞いたんやけど韓国では「ノグリー」っていうらしくて意味は「たぬき」なんだそうな。

アメリカとかでもハリケーンに人の名前とかつけてたりするけど、流石にたぬきは可愛過ぎんか?と笑ってたんやけど、ニュース見る感じやとなかなか笑えんことになってるみたいですね(-w-;)

ちなみに先週から新婚旅行でフランスに行ってた弟夫婦が昨日帰国したけど、あと2日遅かったら着陸出来んかったかもしれんから危なかったなーと言ってたんやけど、向こうで「日本のニュースってなんかある?」って聞いたら「日本は平和だよ!」って言われたらしく、関空に着くまで台風のことは知らんかったんだそうな。

まぁ無事に帰ってこれて良かった良かった(-w-)

 

とりあえず関西には明日か明後日には到達してるみたいなんで交通情報はこまめに確認しつつ、会社休みになればいいなーとか社会人にあるまじき思考で過ごしたいと思います。

 

そういえば世間で話題になった「アナと雪の女王」のDVDを衝動的に予約してしまった。

まだ映画もやってるみたいなんやけど、始まった当初に長女が「怖いから嫌」って言ったので結局見に行けず、最近になって「見たい!」って言うようになったんやけど、週末がバタバタし過ぎて予定も空けれない感じなので調度いいやと思ってポチってしまった(-w-)個人的にも見たかったやつなのでまぁいいよね。

発送は7/17以降。

上手く行けば連休中に届けばいいなーと思ってるけどどうなることやら。

しかし、最近はDVDも販売されるのがどんどん早くなってきてる気がするなぁ。

楽天ブックス: アナと雪の女王 MovieNEX (ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールドセット) - クリス・バック - クリステン・ベル - 4959241753489 : DVD