nal-log

日常のあれや、これや。

愛でて良し、愛でて良し。

naltaです。

 

昨日は夜に入った急な修正のせいで仕事を持って帰るはめになり、帰ってご飯食べて風呂入って気付いたら2時間ぐらい寝てて、結局3時頃までかかって終わらしたら変に目が冴えてすぐに寝れず、結局5時前に寝て6時半に起きて朝の準備やらをしてきました。んで当然のように通常出勤。

急ぎなのか、余裕があるのかよく分からん状態で動く案件は結局先方の都合で少しずつスケジュールもいじくられ、結局納品直前でツケがこっちに回って来るという最悪のパターンに入りつつあります。

とりあえず今日は刻み刻みで睡眠取ったせいか朝から何か体内時計がおかしい。

流石に今日はチョイ早く帰りたいけど、昨日やってた修正作業の方向性がそもそも先方担当者の認識が上司とズレてたらしく、さっきまた修正来てたのでさてどうなることやら。

昨日は仕事するからと思って酒飲めなかったので今日はこの前買ったワインがビールで晩酌したいなーと思う次第です。

 

お酒と言えば最近目につくのは石原さとみが出てる鏡月のCM。

浴衣姿で鏡月をのむ石原さとみがこっちの視線に気付き「うなじ見てたでしょ?」と指摘してくる内容のやつやけど、個人的にはこのCMは毎度微妙な違和感を覚えるわけで。

何の違和感かというと、

「うなじ見てねーーし(-w-)」

って感じ。

そう、オレはそもそも浴衣姿の女性のうなじには興味が無いらしい。

なのでこのCMを見ると「世間一般の男性は浴衣=うなじに魅力を感じるものなのだろうか?」とふと考えてしまう。でもやっぱりこういう好みを決めつけでもCMにしてるんだから割とそういう割合ってのは多いのかもね。

個人的に浴衣はキライでは無いけど、花火観に行くにしても夏祭りに行くにしても、動きにくいだろうし大変だろうなーとは思う。

でもやっぱり夏の夜の演出としては良いですよね、愛でて良し浴衣(-w-)

 

そういやもう7月ですね。

夏休みですね。

花火大会や夏祭りも始まりますね。

 

いいなー夏休み...。