nal-log

日常のあれや、これや。

仮に夏が来なかったらどんな世界になるんだろうか?

naltaです。

 

とりあえず言わせていただくと、何だこの暑さは?

昨日も結構な日差しと暑さで、近所のイオンは涼しく過ごしにきた(であろう)家族連れ、学生が多かったけどそれも納得出来る程。

流石にこの週末は我が家でもエアコンを起動しました。

「もう6月ですね」と今朝会社で話してたけど、まだ夏になるには早いのではなかろうか?

昨日の自転車移動で日焼けしたところが妙に熱っぽいので、今日は帰ったらややぬるめのシャワーでも浴びたいところです。

 

実家のある地元に帰って来て約1ヶ月半。

自転車で駅まで行く通勤も少し慣れ、当初は駅に着くまでで精一杯やったのに最近ではどっか寄り道して帰ろうかと思えるぐらいの余裕も出て来た。

まぁ結婚するまで20年近く住んでたところなので、言うてもそこまで大きくは変わって無いんやけど、やっぱり「こんな店出来てる!」っていうのはやっぱり自転車での移動中の方が気付く事が多い。

子供がもう少し落ち着いたら日曜の朝にでも嫁さんとカフェでモーニングなんてのも出来るんやけど、如何せんまだまだ手がかかるウチの娘達を連れて行くのは現状ではしんどい...。

子供と過ごせるこの時間も大切なのは十分理解はしてるつもりやけど、やっぱりたまには嫁さんとのんびり過ごす時間ってのも欲しかったりするなぁ(-w-)