nal-log

日常のあれや、これや。

フェリー旅に憧れる。

naltaです。

 

家の裏の田んぼが田植えに向けて水を入れたので、それに伴って蛙が大量に発生しているらしく、ここ2〜3日家に帰ったら朝まで蛙の大合唱。雨戸閉めても結構なボリュームで聞こえるのってどんなんやねんって思いつつ、これも馴れていかんとなー。

虫・爬虫類は苦手やけど、これはしゃーないね。

 

最近よくどっか出掛けたいなーと思う事が多い。

近場でなら京都も久々に行きたいし、淡路島とかも行きたい。遠くなら出雲大社とか、蒜山、あと東京もいいなーと。

でも一番行ってみたいのは小豆島。サイト見てると泊まるとこも色々あるみたいやし、何よりフェリーで行くっていうのが魅力。多分少し環境の違うところを見てみたいんだろうなーとは思うけど何かのんびりしたい。

今年の夏は無理にしても来年の夏ぐらいは家族でのんびりしに行きたいなー。