nal-log

日常のあれや、これや。

1人飲み日報。

naltaです。

 

昨日は帰ったらとりあえず何かお酒飲もうと思ってたわけで、帰り「何飲もうかなー(-w-)」とか考えながらチャリに乗ってたわけですが、考えてみると色々とあることを思い出したわけで。

一時ハマった焼酎も麦やら芋(九州行った時に買って来た赤兎馬っていうのは結構好き)もあれば、実家から貰って来た日本酒も色々あるし、この前スーパーで嫁さんに買ってもらった赤ワインもまだ開けてないし、同じく買ってもらった酎ハイやらビールも...と考えると実はウチには色んな種類の酒があるんだなぁと改めて思った。

あと、オレはとある事情で基本的には飲まないけど、嫁さんが好きな梅酒とかもあるなぁ。ちなみに梅酒は先日自家製(スーパーで全部買って来て漬けただけやけど)のを仕込んだりしました(-w-)あれから見てないので、今日帰ったらチョット見てみようかなー。

 

話は脱線したけど、昨日は晩ご飯がハンバーグってことやったんで結局赤ワインにしました。全ての酒に言えることですが、正直凄く無頓着なので基本的に安いものでも全然OK。昨日開けた赤ワインもペットボトルになってるやつやったりね。

ただ昨日飲んだRelaの赤ワイン

商品ラインアップ |Rela | サントネージュワイン|ワインコム|アサヒビール

は後味がサッパリし過ぎてて何か軽い感じがしたけど(もしかしたらライトボディの方やったんかな?)、半分ぐらいで良い感じになってきたんで昨日はそこで終了。

基本的に平日は1人飲みになるけど、週末はたまに嫁さんと飲んだりするのでおつまみとかも色々作れるようになりたいなぁと思う次第です(-w-)

 

よく見てる「ぷちぐる」さんとこのレシピは色々と勉強になります。オレもこれぐらい作れるようになりたい!

レシピサイトぷちぐる:料理レシピを詳しく紹介するよ