nal-log

日常のあれや、これや。

世間と逆走する傾向のあること。

naltaです。

 

今日からW杯が開幕らしく、朝から情報番組でも試合の様子が流れてたりしてたけど、正直サッカーも野球も好きでは無い。

でもまぁそりゃ男の子ですから小学生の時は昼休みにサッカーしたり、放課後に「磯野ー、野球しようぜー」ばりに誘われたりして行ったことはありますが、今考えると多分好きでやったことは1回も無いはず。

多分中学・高校の球技大会もサッカーとソフトボールがしたくないが故にバレーボールを選んでた気がするし...笑

まぁそんなこんなで正直好きでも無いことの知識も疎いわけで、スポーツが好きな同僚さんの熱い解説を涼しげに流すのが基本的なやりとりとなっている。

「好きでも無い」と言うと若干語弊があるので、正確に言えば「興味が無い」か。

 

なので、別に野球選手がどうとか、サッカー選手がこうとか思うことは無いし、好きなこと(仕事)に打ち込んでるっていう意味では尊敬の念もあったりする。ただ興味が無いだけで。

だから、たかがサッカーの試合で日本中が騒いで、何かにつけて「日本代表応援セール」とかやっちゃう感覚がよく分からない。

ってかサッカーに関して言えば、普段J1だJ2の試合結果って夜スポーツ番組でもサラッと流されるレベルでしか放送してへんやん?しかもチョット映ってる観客席ってガラガラやったりするやん?

ってことは普段から注目してる人って一体どんだけおんねんって思うんよね。それがいざW杯だオリンピックだってなったら爆発的に増えるにわかファンがいる訳ですよ。

とりあえず盛り上がっとけ!みたいな。

この前情報番組でやってた「W杯までに覚えておきたいこと」とかいう女性向けの企画なんかまんまこれやと思う。

暫く興味無い内容でテレビやニュースが埋まると思うとうんざりするな...。

 

2日続けて嫌いなものの話ってのもどうかと思ったけど、多分今日はこれしかネタが無さそうなので今日はこれで。