nal-log

日常のあれや、これや。

10年来の自己治癒力との戦い。

naltaです。

 

サッカー引き分けやったみたいですね。

今朝は駅までの道中が妙に人少なくて「皆、家で見てるんやなぁー」って思ってたら駐輪所がいつもより停まってる数が多い。

皆さん早く家を出て会社か、別のとこで見てたってことなんやね。すげーな。

同僚さん曰く、次の試合に勝てば5%ぐらいはまだ可能性あるってことやったんで、最後まで熱い報道が続くんだな...と思いつつ、とりあえず日本頑張れ!ってことで。

 

昨日何気にピアス外してたら裏側のところに微妙なかさぶた。穴開けてかれこれ10年近く経つけど、未だに再生を諦めていないことにチョイ驚きました。

最近はあんまり重いやつも付けてないし、そんな傷になるほど負担かかってないと思ってたけど、やっぱ穴が空いてるのは事実やし、体からすれば立派な怪我なんやろね。

久々に自己治癒力に関心してしまった。

ピアスと言えばよく「変なのが好きよな」って言われますが、これは個人的にも思うところはあって、折角開けてるんやから普通のつけてても面白く無いし、どうせやったら「何それ!?」って言われるぐらいのをつけたいと思ってる。

普段からよくつけてるジッパーチャームのやつは娘の幼稚園とかに行くと子供らに不思議な顔されたりするし、これがきっかけで話しかけてもらえるようになったりすることもあったので意外とこういう反応が面白かったりするわけで。

とは言え来年30歳になる良い大人がって思うことも少しはあるけど、今みたいな服装も自由な仕事してなければきっとこういうのもしてなかったやろなー。

別にチャラい感じになりたいってわけでは無いけど、何かで遊び心を持ち続けられるような大人にはなっていきたいと思う次第です。