nal-log

日常のあれや、これや。

カフェっぽい朝ご飯に憧れる。

naltaです。

 

今朝は起きた時に雨降って無かったので、チャリで行けるかなーなんて思ってたら「よし行くぞ!」と家を出たら雨ザーザー...。結局今日もバス出勤となりました。

バスは楽なんやけど、バスの時間ありきで行動を考えないとあかんのが面倒臭い。

幸い帰りは嫁さんが駅まで迎えに来てくれるっぽいので、余裕あればチョロっとドライブでもして帰りたいなーと思うわけで。

 

ここ何日か帰ってご飯食べたらそのままリビングで寝てしまい、平均4時頃に目が覚めてお風呂に入り、嫁さんと自分の弁当を作り、朝ご飯を作る生活リズムになりつつある。

朝早い事で頭はスッキリするし、何より朝から色々出来るのが良いなぁと思うんやけど、朝ご飯をもっと気の効いたもんに出来んだろうか?と毎日思うわけで。

最近の朝は基本がパンで、そこにチョットしたサラダ(レタスとキュウリ+トッピング的なもの)とウインナーやベーコンを焼いたものと卵料理(スクランブルエッグや出し巻き的なもの)なのでメニューとしては割とモーニングっぽい。

一応ワンプレートにしてるので雰囲気的にはそれっぽいんやけど、何か思ってるのと違うというか...。

簡単は和食っぽいものも選べたり、ヨーグルトとかプリンとかデザート要素もあった方がいいんやろか?(-w-;)でも普通モーニングってそんなに種類無いよなぁ...。

とりあえずはカフェっぽいワンプレート皿を買ってみることから初めてみてもえーかもしれんなー。案外それで解決しそうな気もしなくないし(-w-)