nal-log

日常のあれや、これや。

今年の春は何処行こうか、今年の夏は何処いこーか。

naltaです。

 

時計はもうすぐ19時(これ書き出した時点)で、きっと駅では定時退社出来た会社員の人達が家路についてるんだろう。

今日は最高気温が31℃になるとか朝の天気予報で言ってたけど、確かに今日は暑い。

ようやく日も陰り出したこの時間帯でやっと外は少し涼しくなってきたみたいやけど、如何せん日中の暑さをそのまま残すのがウチの社内である。

なんせ風通りが最悪で、換気も含めて窓を開けても社内の空気がキレイに循環されるわけでもない。加えてパソコンだかプリンターの放熱のせいか、息苦しい程のモワッとした何とも気持ちの悪い温度感がウチの会社の夏のデフォルトである。

節電だか何か知らんけど中々エアコンを入れようとしないのもどうかと思うけど、流石に我慢しきれなくなった去年にサーキュレーターを購入。とりあえず完璧な改善はされてないけど、それでも生暖かい空気の循環ぐらいはしてくれてるっぽいので、何とか今日もそれで耐えている。

多分上司ないし社長にエアコンのことを言えば「つけたらえーよ」っていうに決まってるんやけど、結局何処かのタイミングであなた達がエアコン消してるのをオレは知っているのだよ。

とりあえず6月中は何とかこのまま乗り切るとして、流石に7月になったら勝手にでもエアコン起動していかんと倒れるわ...。

ってか来週にはもう7月かー。この前GWやった気がするんやけど気のせいなん?

 

まもなく7月ということで、そろそろ気になるのが今年の夏の予定。

去年は毎年恒例、消防団主催の夏祭りがあったり、近所の小学校の夏祭りに行ったりと割と近場でのイベントが多かったけど、今年は日帰りでもどっか行きたいなーと思い中。

今年は引っ越したのもあって家から花火大会も見えなくなったから、どっか見に行けたらいいなーとは思ってるし、桃狩りとかも行きたいなぁと。とりあえず上手い事行けば9月は1泊でやけどディズニーに行けそうなので、最悪あとは近場で済ますかやな(-w-;)

プールとかも連れてったったら喜ぶんやろけど、泳ぎに来たんか浸かりに来たんか分からんような中に入るのも何か嫌やし、とりあえずプールは去年嫁さんのお母さんに買っていただいた結構デカめのプールがあるのでそれで我慢してもらうかやな(-w-)

 

気付けば夏もすぐそこ。(気温的にはもう夏やけど...)

チャリ移動が憂鬱で仕方無い...